自分でいるために

みんなやってるから自分もって
我慢したりしたくないことしたりってあるけど
ちょっと待て
そのみんなってどんな人だっけ?
自分が憧れる人?そんなふうになりたい人?
そうじゃないよね、じゃあその"みんな"がやってるからって理由で自分が行動を起こしたら、それって自分を「好きじゃない人」にしちゃうんじゃないか?
自分が嫌になるんじゃないか?

素敵だなーとかあんな風になりたいなーとかって思ってるあの人ならどうしてると思う?

少なくとも"みんながやってるから"という理由では行動を決めてないはず。
自分の理想はこっちなんじゃないか?

バイト中のある出来事から思って、自分の心に正直に行動を起こしてみた。
心が軽やかになった。
またひとつ自分を肯定できた。

自分の頭で考えて自分の納得いくことをしよう。
自分がなりたい自分でいるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?