見出し画像

なんでか、そのタイミングでやってみる面白さ

私は、シンガーだ。

最近、こんな感じで、好きな歌を録って、自分MV作るのに、ハマっている!

自分好きかよ。


さて、


10年ほど前、
ものっすごいワーカホリックで、体をぶっ壊し、思い切って、家に持って帰ってまで仕事をするのをやめた。

音楽の仕事に必要な機材全てを、必要な人に贈呈した。

そのおかげで、今となっては、とても良いペースでワークライフバランスがとれている。


なのに、


今朝、まさか、電子ピアノを、ふぃっと、ネットで買ったのである。

電子ピアノって、ふいに買うもんちゃうやんかー。
置き場所をスケールで測った後、家族会議してからやんか。
自分で自分に、びっくりした!
一人暮らしのなせる技である。ピオリム。

ちなみに、

何の言い訳なのかはわからないが、
買い物に関して、ミニマリストゆえ、石橋を叩きつくして買わないタイプだ。
電子レンジも置いていない。


それが電子ピアノを買うだと。


けど、大体欲しいピアノのスペックやラインナップも、薄々調べてはいた。
ピアノを置くスペースも、ちゃっかりあった。
潜在意識どころか、しっかり意識していた。


極め付けは、楽天のポイント2+9倍と、楽天ダイヤモンド会員の割引クーポン。
コジマデンキが、ええ仕事しとった。
思いっきり、目が眩んだ。


それより何より、


仕事に追われるためのピアノではなく、趣味で弾き語りがしたい!と、素直に思ってる自分が嬉しかった!


なんだろね、

そういう、何か、流れを新しくして、なにかしらやってみたかったのだと思う。

ストレスたまりがちな日々をBANするために、強引な手口を使ったというフシもある。


だが、そうゆうの、嫌いじゃない。むしろ好き。
きっかけなんて、そんなんでいい。



今日は、仕事の帰りに、ぶらっと楽器店に行って、色んな機材や楽譜をあさって、なんだかんだ買った。

接客してくれた店員さんが、接客過剰のゴリゴリで、いらんっつうのに話をやめない。
マジ疲れる勘弁。


やっぱお店で手に取って、店員さんと話しながら商品見るのはいいなー、というノスタルジーを通り過ぎて一周回って、ネットでの買い物は、やはりシェイプされてて便利だ。と思った。

けども、そんな店員さんにもしまいに笑けてきて、今日は、なんかよかったで。


さて。
明日届くピアノ、楽しみだ。


存分に謳歌するとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?