見出し画像

5/26ノーマスク素顔人記念日から一年


去年の2022年5月26日に私はすがおんちゅ(素顔人)になった!


それから一年が経った


2022年5月26日の写真

あの日の私は大学四年生で、その日は授業が三つあり
2限を受けて、お昼やすみをして
丸い虹を見つけて
3限の美術の授業の実習で美術館に行った

2限を受けている最中に

「先生に怒られるかもしれない」
「学生がわたしをこわがるかもしれない」
「友だちがわたしに不安や不信を感じるかもしれない」

そんな不安でいっぱいになった

だから、手に「絶対、大丈夫」と書いて
いつものくまを握った
授業を聴いた ノートをとった

2限の間中

絶対、大丈夫と手にペンで書いた くまをにぎった

🧸🐻‍❄️🧸🐻‍❄️

…続くかもしれない

今日はここまでにします(^人^)

今日、書きたかったのは

わたしにとってのノーマスク すがおんちゅ記念日から一年が経って
そして、きのう、姉とおかあさんとわたしで
でかけて

三人でようやく  すがおんちゅになってたよっていうことです!(^人^)

おかあさんは、出かけても
お店など入ったらマスク装着してることがあって…

姉は出かけても
お店など入ったらマスク装着してることがあって…

わたしは理解ができないときがあって
くるしみました

ほんとは全然インターネットに書いていいことなのかわからない感情なんだけど…

けど、きのうはこんないいことがあったよ〜

わたしにとってね♪

(^○^)

っていうだけのことでした〜

それではね〜

Ciao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?