見出し画像

嫁 対 嫁 ‼️バトル😯

この2、3年、、何が原因なのか分かららない、、
不思議な揉め事が、我が家では多発している、、
バトルに参加しているチームは、、
チームA -私達、、  (私と夫)
チームB -長男家族、、(長男、嫁、孫2人)
チームB - 次男家族、、(次男、嫁、孫1人)

この3年程、もう家族って嫌だ、、、
面倒くさい‼️、、
と、思ってしまう程、
面倒な関係になってしまった、、
これまで本当に、家族皆んなに、、
心からありがとう、、の、
感謝が湧いてくるような、、
家族関係だったと、、感じていたし、、
仲の良い家族だった様に思う、、
もちろん、子育て中はいろんな事があったけど、、
皆んなで、それなりに乗り越えてこられた、、
現在、息子達は、36歳と35歳となった、、

12年程前に、、2人とも同じ時期に結婚をした、、
長男が結婚する時は、文化の違いもあり
いろんな意味でぎこちなさを感じたが、、
これまで生きて来た、環境も家庭環境も違う
人種が混じり合うのだから、しょうがない、、と、
少々のことは、取りあえずは、しょうがない、、
と言うのが、
最近の私と夫の合言葉になっている(笑い)
長男の嫁は韓国生まれの韓国育ち🇰🇷
次男の嫁はオーストラリア🇦🇺生まれの
フィリピン🇵🇭とチェコ🇨🇿のハーフ、、
それぞれのお国柄が見え隠れする日々、、
そして、息子達は日本で🇯🇵生まれ、、
9歳と10歳から
オーストラリアオーストラ🇦🇺育ち、、
私達も日本人だが、
オーストラリアに移住した
なんだか変な日本人のような感じ(笑い)
このメンバーが
只今、家族バトルに参加中‼️😂

それでも5年程前までは、
変わらず皆んな仲良く、
週一でご飯を食べたり楽しく飲んだり
旅行に行ったり、、
していたのだが、、
それぞれに子供ができて、
子育てを始めたくらいから、、
ボチボチ問題が発覚して来たが、、
きっとずっと前から、、
始まっていて、、
水面化に浮上して来ていなかった!
と言うだけの事だったのだろう、と、、
理解せざるを得ない、、
とにかく、現在、長男夫婦との折り合いが
最悪であります、、

以前、このnoteの記事にも書いた
「週末の出来事」と「家族、魔法のメッセージ」
でも、いろんなゴタゴタを書いていますが、、
大揉めに揉めて、
長男家族は住所も言わずに突然引っ越して
行ってしまった、、
その時は、いろんな意味で、
大きくショック を受けた😞が、、
近所に住んでいた
長男夫婦と顔を突き合わせているよりは
正直言って、、その方が、、
気楽で、
なんだか解放された感があって、、
もうしばらくは、距離を置いて欲しい、、
と思って過ごしていたのですが、、
先日、突然、電話もなしに
ジャーン、、、と、長男の嫁が現れた‼️
私は相変わらず、ボロボロの部屋着を着ていて
え〜ッ!こんな格好で会いたくな〜い😫
と思ったが、突然玄関先に来てるのだから、
追い返せない状況⁉️
用事は何かと尋ねたら、、
これまでの事を謝りたい、、との事で、、
ビックリ仰天‼️してしまった、、
しょうがないので、、一緒にお茶を飲んで
話を聞いた、、すると、、
最初の5分くらいは、なんだか、いろんな事を
言い訳をしながら、
住所も言わずに引っ越して行った事を謝っていた
しかし、、その後、、
いつもの様に、弾丸の様に喋る長男の嫁、、
話はいつの間にか、、違う方向へ、、
相手の方が英語も上手いし、、
私は言いたい事が英語ではあまり
表現できないし、、
結局は、、聞き役となり、、
ああー〜
早く終わって帰ってくれないかなー
などと思い始めて、、モジモジしだす😂

しかし、驚いた事に、、長男の嫁から
出た言葉は、これまでの12年間の、
次男の嫁に対する‼️不満でありました、、
要するにですね!!
兄嫁に対して生意気過ぎる!
人として、尊敬が欠けている!!
とかなんとか、すごい剣幕でカーッとして
爆発してる感じ💥でしたーッ!
そんな事は今まで聞いた事も無かったので
正直、おどろきましたが、、
えーッ!今時、、兄嫁とかあるの⁉️
しかもここオーストラリアだし🇦🇺❓❓
バトル相手の次男の嫁はそんな事は、
全くカケラも思ってない、、
バトルをしてるとも思っていない🤣
平等な立場でいつも行動して話をする
それが兄嫁としてはとにかく気に入らない
と言うかそんな兄嫁文化はここには無い、、

対照的な2人なので、
特別仲も良く無かったが、、
そこまで長男の嫁が次男の嫁に対して
怒りまくっていたとは、、知らなかった、
アーーーーッもう、面倒くさい!😫
そして、帰り間際に、、
私は貴方の息子の面倒を良く見てますから、、
と何度も言うので、、
ありがとう、、と言わないとしょうがない😂
確かにありがたいけど、、
これもお国柄文化でしょうかねー
ハハハ😅また愚痴ってしまいました❣️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?