見出し画像

Holiday in Bali day 4

今朝はゆっくりと起きて朝日の中で
露天風呂を楽しみました!
日本人にとってはこのお風呂文化❣️
やっぱり何よりの贅沢なひと時に感じます、、
朝食は部屋に運んでもらいベランダで頂きました❣️
なんだか映画でも見てるような気がします。
生きていると人生、時には
こんな幸せなご褒美が来る物なんだな、、
なんて思いながらこれまでのいろんな出来事が
全て私には必要だったのだろうと
素直に思えてしまいました、、(笑い)

本日のブレックファーストは
この地域のローカル定食コースを頼んでみました!
今朝のフレッシュジュースは
チョット名前を忘れてしまいましたが
とっても綺麗な色をした現地のフルーツのようです🥭

それとフルーツヨーグルトですが
こんな感じで毎朝少し中身が違ってるようです。

前菜はバナナのフライでした
これはすごく美味しかったですよ♪

メインはこの村の特製コンジ、要するにお粥ですね!
いろんな豆や野菜が煮込んであって
見た目よりも薄味でしたよ、、
感想は微妙な感じですがいろんなハーブが効いていて
身体に良さそうな薬膳ぽいお味でした。
今朝はしっかりと完食できました😋

ドライバーさんのお迎えは1:30pm
今日はウブドの街の中でストリートショッピングを
やってみました!

あまりに沢山の露店が並んでいて
何をどこで買っていいのか迷いますね、、
なんだか見てるだけで疲れて来ました(笑い)
どのお店もチョット見ているだけで
お店の人が直ぐに値段交渉してくるので
考える暇もなく、なんとなく断りづらいし
しょうがない、、
安いからとりあえず購入、、(笑い)
となってしまいそうで、、
そんなことしてたら 
のぞいた店全部で何か買わないと
いけなくなりそうなので
歩きながらチラチラっと見て
通り過ぎる、、なかなか入れない
そんな感じで沢山歩いたので
いい運動になりました!(笑い)

結局はストリートの露店では
あまり手に取ってゆっくり
見れなかったのですが
ショップもズラッと沢山あらゆる所に
あるのでお店を見て回る方が
私達には気が楽で好きな物をゆっくり探せました。
本日購入した物は、
夫は、麻の膝下丈のパンツ1本と
同じ素材で短い丈の物を1本、色は薄いベージュ

私はサマードレスを2枚選びました!
普段はモノトーンな感じの色合いが多いので
こんな時くらいはチョット違った感じの色合い
の物をチョイスしてみました!
気に入ってます❣️
どちらも150,000Rp
ドルで$15、日本円だと1200円くらいですかね、、
とってもいい買い物でした😊

ドライバーさんのおすすめで次に行った場所は
いろんなアーティストの人達の作品がズラッと並ぶ
大きな建物で外では現地のアーティストさん達が絵を
書いているのか見れました。
外での写真撮影はokでしたが
中ではアート作品の写真撮影は禁止という事でした
購入するつもりもなく目の保養と思い
何気に中に入っていろんなアート作品を見ていたら
ふと目に飛び込んできた素敵な作品があって
夫も私も見た瞬間一緒に気に入ってしまい
こんな事も滅多に無いし、
この旅の思い出として我が家に飾ろうか、、
という事でその絵を購入しました。
アブストラクトでその色合いに
とても心が惹かれました。

夫も来年70歳になるし、
いつかはどちらかが1人で
この絵を眺めないといけない日が来るのかな、、
と、ふと思ってしまいました、、

さて!結構歩き疲れたので、
ホテルに戻る前に
バリ島ならではの頭のマッサージ!
クリームバスと
足のマッサージ、リフレクソロジー!
をやってくれるローカルspaに案内してもらって
ヘッドマッサージ60分+足のマッサージ60分
2時間のコースで2人でなんと550,000Rp
ドルで$55 日本円だと5000円くらいですかね?
2時間で1人2500円‼️驚きのお値段でした!
頭も足もスッキリと疲れがとれて
ホテルまで送ってもらい時刻は夜の7:30分でした
ドライバーさんの料金は半日コースという事で
追加料金も無く30,0000Rp ($30)(日本円2500円では位)
お礼にチップを10,0000Rp ($10)(800円位)
今日も楽しい1日となりました。


早速、昼間に買ったブルーのサマードレスを着て
プールサイドのBar で乾杯🥂
お洋服の色に合わせて今夜の飲み物は
ブルーラゴンという綺麗な色のカクテル!
夫は相変わらずビンタンビール🍺でした(笑い)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?