見出し画像

Holiday in Bali day 3❣️自然との共存

宿泊先のホテルで朝のヨガクラス、、夫と2人参加してみた
目を閉じて深呼吸をする
深い森からのメッセージでもあるような
心地よい風を感じ
森の底を流れる川のせせらぎさえも聞こえ
大自然に包まれ、
まるでジャングルの中にでもいるように
錯覚してしまうこの近代的で森の中に
お洒落に溶け込んみ私達を癒してくれる建物、、

そこから一歩でも森に足を踏み入れれば、
そこには厳しい大自然のおきてがあるのだろう
蚊に刺されるだけでも大騒ぎをする
現代人にはとうていこの大自然の中では
共存して生き延びられないのであろう、、


深いジャングルの壁面を削り取って森にクイを打ち
コンクリートで固めてビルディングを立てる
そしてそこを訪れた人々が
まるで目の前にあるその大自然のジャングルを
愛し守っているかのように錯覚し、
その建物の中で共存を求め、
私がここに来ているように
世界各地からこの森林に人々が訪れる、、
いったいどれくらいまでこの大自然が
彼らの体にくいをうち
形を変えさせられる事を許してくれるのだろう、、
と、ふと、そんな事を思いながら
過ごした朝の贅沢でもあり矛盾した時間であった、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?