生きてました


5ヶ月ぶりの更新です

noteから遠ざかってた理由

誰かに向けて書いてる自分の文章が気持ち悪いと感じる

第三者に発信したい、伝えたいと思うと、どうしても良く見られたい、という感情が生まれる。すると、自分をどこかしら偽って、表現してしまう。それが不快だった。不快なものは続かない。こちらから勝手に、発信してる癖に、反応を期待してる自分がいる。当たり前だけど無いに決まってるのだ。でもそれが、段々ストレスに感じるようになって、何のために書いてるんだろうと自己嫌悪する。


日記をつけはじめた

ノートを買って、ペンを持って、日記を書き始めた。だから書きたい欲は、そちらで満たされる。誰に向けるでもない、自分だけの日記帳は、気楽だった。


そんなところではある。

また、細々と始められたらいいなあ、とは思ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?