見出し画像

小顔になりたいなら顔のマッサージは最後にしないさい。

いきなり強めのメッセージ!!

昨日YouTubeで女性特有のお悩みで顔のむくみについての動画撮影をしていたら私は思った。

基本的に身体の状態を良くするまでの流れは
ツボ

ほぐす

流す
これが基本です。

まずは気の巡りを良くして緊張している身体をRelax状態へと促します。

その後こりをほぐすと老廃物が流れやすい状態になります。

リンパへ流していきます。

体外へ

まずは顔のツボを押して
側頭部をほぐして
耳下腺へ流します。

大体他の動画はこの辺りで終了するのが一般的だが私は自律神経を整える=女性ホルモンも整えるというところまでケアしてもらいます。

なので最後にバストまわりをプッシュしてデコルテのあたりのリンパのゴミ箱が開きやすいようにして姿勢を整え呼吸も深くすることで自律神経も整えるケアで終わりです。

これ1番重要

見返すとあまり顔のマッサージをしなくてまわりの原因であろう場所をアプローチすることが重要なんですよね!
施術してても肩がこってる人は肩をマッサージするより骨盤の歪みを整えることが第一優先!!
トリガーポイント
痛むところや不調があるところが必ずしも悪い訳ではなくその原因となっている場所をみつけることが大切で私たちセラピストが見つけてあげないといけないのでです🌹

ちなみに私は昨日右肩が痛くて仕事にあまり集中できなかったけどバストを指圧したらむしろ左の方が巻き肩になってて右肩の胸が開いて右の状態が良くて左が重いくらい(-_-;)

一切首や肩は触っていないのだ!!
顔も右の方が軽い。

気になる方はYouTubeにチャンネル登録して顔のむくみ撃退をみてみてください。

チャンネル名は女性の美方みどりの薔薇チャンネルです。
みどりは緑でなくひらがなのみどりです。

それではー
今日もみんな楽しみましょ🌹

#みどりの薔薇 🌹
#フェムケア美容
#女性の美方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?