見出し画像

2023年7月21日の日記

 昨日ぺこちゃんの重大告知配信を見ていて、マシュマロ返答パートにて「不二家ペコちゃんのおうちとのコラボ」の話をしていたので調べたところ明日まで。これは行くっきゃない!と銀座に飛びました。
 突然ちゃんと下準備もせずキラキラ金持ち歩行者天国なイメージの銀座に来てしまったものですから、どうしようとなっていたけれど、案外抵抗なく挑めました。
 それでもまだ心の準備ができていなかったのと暑かったので、とりあえず高架下らへんのドトールに入ります。当たり前のように新幹線が走っていて、あんまり間近で見ないものだから感動してしまう。都会だー。
 銀座にいる旨をツイートしたところ、友達から「私もいる!」ときてびっくり。どうやら献血をしていたらしいです。この友達、生まれが早くもう16歳なのだ。献血だなんて考えたこともなかった。この友達はいろいろとすごくて、200ページ超の同人誌を出したり先生に喧嘩売ったり仲良くなったりしている。私もなんどか彼女に助けられています。さすがだぜ。
 実は私は低血圧かつ貧血がひどく毎日鉄分サプリメントを飲んでいる身なので、献血なんぞ多分一生できません。むしろ将来は輸血される方な気が...。考えたくないですね。

 で、いざぺこちゃんコラボへ。とっても可愛かったです。動画も流されていて...かわいいね。

 ほとんど売り切れていたのですが、チョコだけ残っていたのでとりあえず2個買いました。仕事帰りっぽいおっさんも買っていてつい笑顔になります。店を出てから上に貼った写真を撮ったのですが、数名他にも撮っている方がいました。みんな仲間だぜ。ふだんホロライブのオタクと関わることがほぼないのでこうやってイベントとかでオタクを見るのが新鮮。

ぺこちゃんパッケージのミルキー。
シールとポエーム付きだよ


(めっちゃ前の日記だけど発掘したのでネットの海に流します。ちなみに元タイトルは「日記を書きたい」だった。書けてよかったね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?