見出し画像

私がそう決めたので今から冬です。

 夏、嫌すぎ!!!!!!!!!!!
 シンプルに楽しいことが何もないぜ。今週塾の夏期講習で毎日新宿に行っていたのだけれど、焼けて死ぬかと思った。駅を出た途端ムワッと空気が押し寄せてくるのが本当に堪らなくてきつい。このままだと生きていけない。
 お前らもそうだろ?

 ということで、今から冬です。私が決めたので。
 冬にやるべきことは何か。まずは、部屋の温度をガンガンに下げる。といっても私は冷房のひんやりした風がとても苦手なのでそんなにはやらないぜ。冬は家の中ではぬくぬくしてるしね。
 次。クリスマスソングをガンガンにかける!!!!!!
 これに限る。まずは耳から冬にしていくんだ。クリスマスソングって結構シャンシャンっていう鈴の音がなっていたりして、それだけで最高に冬になれる。
 じゃあさっそく、自分の周りを真冬にするのにおすすめなクリスマスソング紹介。

 Jingle Bell Rockだ!!!
 この曲本当に大好き。ちっちゃい頃クリスマスの時期になると父が車の中でクリスマスソングのプレイリストを流していて、その中でも特に気に入っていた一曲。ローテンポの陽気な感じ、古き良きロックで本当にアガる。めちゃくちゃカッコいいんだよな…。お前を冬に連れて行ってくれること間違いなし!

つぎ。

 Last Christmas!
 あまりにも定番。クリスマスソングでこれ出さないわけにはいかないだろ。わざわざ紹介するまでもない。
 クリスマスの時期になると必ず街中で聞くせいで、これを聞くと冬の都会にいる雰囲気に浸れる。ほら、目を閉じるとクリスマスツリーとイルミネーションがきらきら輝く夜景が見えてこないか?

次!

 All I Want For Christmas Is Youだ!
 うーん定番。でもやはり定番曲はすごい。流しているだけで私の部屋だけ雪が降っていてもおかしくない感じになる。
 これ、ミュージックビデオがかなり好きなんだよな。美人がサンタと雪の中ではしゃいでるだけなんだけど、この古いビデオ特有の粗さがまたいい。画質が悪い分むしろ美しさが底上げされている感じ。
 最初のイントロのところなんか、教会の鐘の音が本当に素晴らしい…。いいよな、教会。あの独特の神聖な雰囲気。一度グアムで教会に入ってみたことがあるが、本当に素敵だった。

 最後は趣味全開の好きな曲。

 Starry Gift。
 この曲本当に大好き。去年のクリスマス、ずっと聴いていた。
 「クリスマス」というイベント特有の無邪気さ、「サンタさん」という存在の子供の特別な夢がたくさんつまった概念、それがぎゅっとこの一曲に込められている。
 歌詞が本当に素晴らしくて、胸がいっぱいになってどうしようもなく泣きたくなる。クリスマスは子供のキラキラした夢で憧れで、でもそれは一夜にして終わってしまう儚いもの。だから特別なんだよな。
 本当に、すべてが大好きなんだけどちょっとこの感情をうまく言い表せないのでとりあえず聴いてみてください。
 サビが「幸せだって永遠なんかなくて 星には手が届くはずないし願いは叶わないし空は飛べないんだ」ってクリスマスソングにしてはとても暗い現実的な歌詞なのに、それを明るい曲調で歌うのが本当に沁みる。大好き。

 以上!
 お前らはどうでしょうか。冬に浸れた? 本当に冬を再現するならみかんとか食べたいところだけど、冬が旬のものはいま一番ないからつらいね。

 早く夏が終わって冷たい風が遠慮なく真正面から吹いてきて耳が超寒いみたいなあの冬が来てほしい。冬が恋しい……私の冬はいったいどこにいってしまったんだ………。

 冬に書いた日記。冬だとポエミーなことたくさん書けるけどこの暑さではなにも書けないな…。私は弱い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?