見出し画像

大阪に行ってきた その5

流石に引越しからの漫画喫茶からの飲み会でヘロヘロだったのが、朝はいつも通り6時くらいに目が覚める。
朝食ついでに少し散歩すると、歓楽街が近いので、早朝街を歩いてると仕事帰りのホストやホステス、ついでに裏社会っぽいおっさんがゴロゴロいて異世界感を感じた。

朝飯を食べたあと、大洋軒の唐揚げ定食とか白庵のうどんとか食べたいものもあったんだけど、11時くらいまでダラダラして体力の回復に務めることとした。昼はわなかのたこ焼きと、おおきにについてから買ったハンバーガーで雑に済ませる。そういや写真撮ってねえや。ビールと芋とハンバーガーで1000円は割とコスパよし。


たこ焼きだけは関東であんま食えないのだよな

game2はディフェンス頑張って広島に辛勝。やっぱホームで強い相手に勝つのは良いよね。まあどこ相手だろうがアウェイだろうが全勝してくれても全然OKなんですけど。

大勝利オブザイヤー

日曜の夜は予定を入れなかったので、セレッソに出店してるディレイラブリューワークスが経営してるシードル&クラフトビールのSchwa2へ。


おビールちゃん
ポテサラちゃん

客で面白いおっさんがいたりして盛り上がってしまい、無駄に飲みすぎた結果、どうやってホテルに帰ったかイマイチ覚えてないというやつをぶちかますおじさん。
毎回感心するけど割と飲みすぎてもなにか無くしたりせずちゃんと金払ってるのがほんと不思議なんだよな・・
オートパイロットモードでもおかしな発言とかはしないらしいので誰かに気づかれることはあんま無いのだが。

3日目も特にどっか行くとかはもうしないでひたすらダラダラして梅田のポンガラカレーでカレー食って帰りました。

ポンガラプレートとパクチー

今年の1月に始まった戦争が11月に終わって、楽しい12月に何とかたどり着いたって感覚が大きい。
最近読んだとある本に、辛い過去を埋め合わせるために幸せになる必要はないというようなことが書いてあって、ほんとにそうだなって思ってたりする。
大変だった今年の穴埋めじゃないけど、来年はスポーツ遠征とか旅行とか楽しいことを増やしていこうと思ったのでした。おわり。


豚まんと肉まん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?