見出し画像

大阪に行ってきた その4

段々、食べログでよくある文字数制限をクリアするためにグルメレビューよりも意味の無い自分語りが文字数多くなってる食レポのような毛色の大阪探訪記になっている昨今、皆様お元気でしょうか。

イマイチよく寝てない割に精力的に大阪巡りをし、ようやく舞洲へ。
コスモスクエアからのルートでもゴミセンターとか回るの微妙に遠回り感を覚えるよね。
例の焼けた倉庫はまだ焼けたままで、あれの犯人の人って何回か人生やり直さないと賠償できないような額を請求されるんだろうけど、ああいうのって死なない程度には金を手元に残していいんだったかしらね。とはいえ賠償金を払うだけの人生ってのもなかなかキツい。

バスケで来るのは4年半以上ぶり


肉まんとおおきにアリーナ

久々に来るとおおきにアリーナは音響がいいなあと改めて思うんですよね。設備がいい。和式トイレはいただけないが。
出入口が1階になったので客としては動線がスムーズになったな、と思う反面、1階の客はそのまま駐車場に出られてしまうので、以前みたいに次節のチケットやらグッズやらを帰る時に買う感じでは全くないのが商売的にはまあまあイマイチなんじゃないかなー、と思ったりした。

今回買ってないけどエヴェッサ神社のおみくじ引いた人は上まで戻って番号確認とかするんだろうしそれもなあ・・。番号確認めんどくせーから買わないまでありそう。
なんか文句ばっか言ってるみたいになってるが、やっぱホームはホームだよね。もはや実家より落ち着く。

赤いアイツ

試合はまあ・・
game1は守備は悪くないものの決めきれずズルズル負けるいつものやつ、的な展開で中々しんどい試合でした。

お疲れ感のある佐土原氏

新MC氏はそこまで悪いとまでは思わないんだけど、台本なのかなんなのか偽関西弁は関西人大嫌いだからそこはマジで気をつけた方がいいよね。
別に標準語なり他所の言葉は嫌いでは無いのだし。

試合後はブースター仲間の皆さんと忘年会とか、二次会でたつをくんのタマリバカフェに押しかけるなどした。
流石に寝て無さすぎたので終電でホテルに帰ったけど残った面々は2時ぐらいまで居たらしい。げんき。

2日目に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?