見出し画像

ねこ対発光体 ハンナリーズ戦感想

寒暖差が激しすぎるからかオリックスの優勝争いがストレスなのかそれなりに体調のパッとしない日々を過ごしておりますが皆様は如何お過ごしでしょうか。

阪神とオリックスの日本シリーズを死ぬまでに見たいと思ってたけど、いざ現実的に可能性が出てくるとそれはそれで見たくないような気もするの。なんでしょうね。

・ハンナリーズ戦は痛み分け

お互いのチーム状態がどうであれ何故か接戦になる京都対大阪ですが、今回も1点差で星を分け合う形になりました。なんなの君たち。

予想した通りバックコートを守れない大阪対リバウンドを取られまくる京都という試合になったわけですが、試合内容はともかくとして京都のお客さんは楽しめた2日間だったんじゃないかなあ。

常々関西のバスケットが盛り上がって欲しいと思ってるので、主に集客面で京都と滋賀には頑張って欲しいところ。と、書くとすげえ上から感が出るけど現実的に客数が違うんだからしょうがない。

・アタック・オブ・ザ・トマトアイコンガイ

京都戦から浪速のトマトアイコン野郎こと合田玲が戦列復帰しました。やったね。

ここ2シーズンほどは肩の怪我で出場機会が限られ、伊藤達哉やアイラが加入してからファンになった諸氏にとっては、エヴェッサの動画で人柄は良さそうだくらいの印象しかないのではないかという勢い。

合田玲を雑に説明するとDJニュービル2号って感じ。雑だな。

ハンドラーではあるもののシュートとスコアリングに強みがあり、シュート力の強さからマークを集められるタイプのPG。そうです。天様の好みにクリティカルヒット!ニュービル合田中村木下青木と同じようなタイプを乱獲してるので、もはや編成のバランスとか何とかより性癖の域ですね。

静止してる状態からのシュートはエヴェッサ1で、健康にシーズンを過ごせれば3P%ランキングにも顔を出すだろうと思います。

・みんなもうちょい京都も見たらいいのにね

各メディアでB1の順位予想が発表されてるんだけども、22チームもある弊害なのか日本代表選手が何人いるかで決めてるんじゃないか?てなことを言いたくなるような薄い内容のものが多くて辟易してて。

正直トップカテゴリーに22もあるのはコロナの副産物と言えど多すぎると思うのよね。メディアの人でも追い切れない。Bリーグ自体の記事にそこまで需要もないのではないかと思うし。

京都は去年の成績が振るわなかったとこに寺嶋が抜けたことでドベに近い予想をされがちなんだけども、ハンドラーとしては遜色ない鈴木達也を補強でき、主力は多く残ってて若手もみんな走れるしシュートも上手いのでCSは出場までいくかは分からないけど、それを争いうる程度の力はあるのではないかと思ってます。鈴木達也が健康にシーズンを通したことがほとんどないのは少し不安かな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?