見出し画像

大阪に行ってきた その3

前回までのあらすじ
noteを開くとご自由にお書きくださいとか書いてあって、お前に言われんでも好きにするわ少しも寒くないわって感じです。いや、外は寒い。
新居は正直作りはまあまあ古いんだが、鉄骨だから他所の生活音とか全くしないしまあまあ広いし駅から割と近くてクラフトビール豊富な飲み屋がゴロゴロあるので概ねハッピーで文句はない。間取り変だけど。
昔、某所で犬の糞を放置したままにされるせいで親が殺されたのか、何か悪霊でも封印する勢いで犬のフンを捨てるなって表示してあるとこがあって怖かったな。でも親が犬のフンのせいで殺されたのならそうなるのも仕方ないのかも知れないね。

で、大阪なんですけど。
あべのハルカスにわざわざ行ったもののスラムダンクのイラスト掲示してるバスケコートは1500円払って展望台に登らないと行けないのが分かってひとしきり号泣した後、京セラのあるドーム前千代崎へ。
100万回擦られたネタだが、紛らわしい名前の京セラ前駅は滋賀県の辺鄙なところにあるんだよね。
26年振りだかに日本一になったのもあってか、別になんか新商品があるわけでもないのにBsshpsもそれなりにお客さんがいた。来年はエヴェッサブースターでオリックス応援しに行く会とかも実施したいところ。

ド着
まかせました
ロ着


ダサいグッズオブザイヤー受賞作品


Bsshopを出たところで、ついに舞洲!には向かわず、大阪のケーキ屋で一番好きなパティスリールシェルシェに。移転してイートインできるようになってからは初めての来店。

ピスタチオのやつ

ここも年1くらいでは来たいというか平塚あたりにワープホール開いて気軽に来れるようになって欲しい。
4年ぶりくらいに来たのにマダムに顔を覚えてもらっててビビるなどした。記憶力と接客力すごすぎなのである。

舞洲に行く前にホテルに荷物を置きに行く。
歓楽街のギリギリ外れ位のところに泊まったのだが、ホストが月商なんぼ達成!ってな看板をバンバン立ててるのはなんの効果があるんですかね。あれ。
客に対してどう、というよりホスト業界に飛び込む子を増やしたいとかそういうのもあるんかな。

次回に続く。
ついに舞洲に着いてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?