見出し画像

危機感はあるが地球は回る。



ぶっコロナめ…。ぶ…コロナ…め…。ゴスペラーズのライブで、最大キャパの箱が中止になった。そして、僕が行くつもりだった公演も消えた。これで指折り数えていくつになっただろうか…。苗場からのフェーズが全く消化されず、この度振替公演まで中止になった。

メンバーのお心持ちを思うと、大岩に殴られてぐわんぐわんする象の気持ちがわかる。辛い。真珠星の人が「生きてれば会える」とツイートしてて、さすがギガボディからきた姫だと感激した。お笑いが好きな人のロマンチックな言葉は煌びやかでよい。

よーちゃんが「僕も身体を壊して行けなかったライブがあって。チケットを払い戻すこともできず、しばらく触れることもできなかった」と書いていた。

わかるけど、ゴスは行くことが今回は出来ないだけで、しばらくしたら、またやるしな。そんなショックじゃないよ?ショックやけど、そんな、お前、大丈夫よ。だって、ゴスだし。村上てつやいるし!!!

スイートソウルの門番だぜ?

と思うとなんとなく安心する。てっちゃんのラジオはブラックが好きな人には「どっからこれw」と突っ込むしかない特集がちょいちょいあって、インディーソウル特集なんかはニヤニヤが止まらなかった。サブスクリプションでちょいちょいっと聞ける曲が全く、まったく無い。サブスク無視のラインナップ。

「このジャケット写真、おそらく一人で撮ってると思うんだよねぇ」

とか、面白い豆知識なども織り交ぜるミュージッククルーズ。夕方に時間が変わっても、最高に心地よい。曲のセレクトも少し華やかに。ドレッシーなときとはまた違う趣が最近安定してきて、本当に、

村上てつやの音楽の趣味は最高。

最高、最高…。

しばらくラジオを聞いていると、もしかしてこれがゴスに?と長いことたって思うこともあって、魂の源泉を聞いているようで心地よい。

そんな趣味の酔い村上青年が選んだ「長いことやっていけそう」と思った3人と、黒沢薫が集まったのがゴスペラーズなのかなーと思っている。

てっちゃんのいいところは音楽の趣味、仲間を選ぶセンス。

最後に一等大切なこと。

それは、

黒沢薫を最初に選んで、何があっても離さなかったこと。

インスタライブで二人の楽しい話を聞きながら、
ライブ再開の約束の瞬間まで大切に好きでいたいなと思う。

手洗いを大切にしよう?と呼びかける歌に

「愛」

をキィとする強さを信じたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?