見出し画像

0108/雑記/購入ログ

年末年始に増えたものの話をする。ほぼ通販だが。

[万年筆の話]

万年筆が好きだ。多分他の人が考えている何倍も好きだ。
オタクなので、色々なものを軽率に好きと言う癖があるのは認めるが、
それを加味しても相当好きな分類に入ると思う。

そんな人間が初売りを謳う年末年始商戦に負けるとどうなるか。
こうなった。

画像1

ペンハウスで『hanasaka福袋』を買っていた。(届いたのは昨日)
中身は完全に固定で、

Kaweco ALスポーツ サクラルーセント (万年筆、太さランダム)
彩時記 桜 (ボトルインク)
モレスキン さくらコレクション  ポケットサイズ ホワイト 横罫

大体ざっくり12000円。万年筆代でおまけがついてきた感じだった。

万年筆は年に2本ほど買う。中古でもよっぽど欲しいものだったら考える。
大学進学時は生産終了の噂があったドルチェヴィータを探して購入した。
去年はずっと欲しかったクラシック M200 カフェクリームを購入した。
そろそろ小さい万年筆、と思った矢先のALスポーツ。買うしかなかった。

[サプリメントの話]

美容啓蒙のようになってしまうが、お試し半分で買ったら調子がいいので。
よくTwitterで流れてくる『ベストコスメ』通称べスコスの中で、
同人活動をバリバリされている方の紹介していたビタミン類を摂取開始。
今やっと1週間経つか経たないかだが、体調はいい。
もう少し続けてみようとは思う。思うのだが。

画像2

……粒も量も、多くないか。
錠剤を飲むのがとても下手なので苦労している。

通販の話と書いたがそれは嘘だ、サプリメントは流石に買いに行った。


[タイムプランニングの話]

多分更新の半分くらいは文房具の話をすると思う。

画像3

少し前に流行った『スタディプランナー』の汎用版。
要は『ToDo+ログ』。小さいサイズなので持ち運べるのがとてもいい。
原稿管理に使うので、一年分買った。10%還元の某カメラ通販様万歳。
7束買って、1束は画像前の紺色のファイルに入れてある。
1/11から書き始めるので、定期的に載せようと思う。

下のマットとても可愛い。Fateシリーズのキャラクターの同人絵。


[おわり]

文房具に始まり文房具に終わる。これぞ雑記。
次回、カメラを買い替えた話も書きたいが、撮影に行けない。困った。

ご興味を持って頂けたら、サポート以外でも構いませんので、ご支援を賜りたく存じます。サポートいただけた場合は、より一層励む資産とさせていただきます。