キッカケを探す

伝えられないことがある

勉強とか、仕事とか、自分が経験したことを伝えることは出来る

けれども


ダメになった時の立ち直り方は伝えられない


多分、人によって立ち直り方が違うと思うし

自分自身で必死になって、もがいて、苦しんで、私も立ち直った経験がある

共感することは出来るけれど

この経験は言葉では、伝えることが出来ない


中にはダメになったままの人もいるし、今現在、もがいている人もいる


毎日がダメな状態で1日が終わってしまう

明日こそは、明日こそは、と思いながらダメな毎日が続く

簡単には立直れない

暗闇の中をもがいているのだ


どうしたら良いのだろうか?


どうしたら立ち直れるのだろうか?


日々、頭の中で自分が闘っているのだ


何か【キッカケ】があれば立ち直れるのに・・・


何か・・・


【キッカケ】・・・・・


その【キッカケ】の多くは、ネットの世界にはないと思う

自由なネットの世界

でも、自分の見たいものしか表示されない


検索すれば、次回はこちらをオススメされる

どんどん見たい世界だけが、ループされてしまう


そこには、何か【キッカケ】はないと思う


じゃあ、どこに【キッカケ】があるのだろうか?


それは・・・・・


外の世界だ


一旦、ネットの便利な世界を捨てよう❗️


一歩外へ出よう


暑さを、寒さを、晴れを、雨を感じよう


太陽を、月を、木を、花を、動物を感じよう


【キッカケ】は自分の見たい世界にはないのだ


予想もしていないところに【キッカケ】はあるかもしれない


そして、外は危険もあるよ

だって、安全な自分の観たい世界じゃないから


人間本来の本能を目覚めさせよう


危険を察知する能力=直感力が【キッカケ】になるかもしれない


ネットの世界だけでは【キッカケ】を掴むことは難しい


外へ出て体を動かすだけで、もしかしたら


目に見えない『何か』を掴めるかもしれない


外へ出て『何』かを感じるだけで、もしかしたら


立ち直る何かの【キッカケ】があるかもしれない


どんな【キッカケ】も外の世界にある


まずは、踏み出そう一歩外へ


自分の殻に、家に、部屋に、そこにこもっていては

何も変えることは出来ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?