見出し画像

使わないとダメになる

語学の勉強をしている時に言われた事がある。

それが

使わないとダメになる

この使わないとダメになるという事は、語学に関わらず、仕事でも、趣味でも、確かにそうなのだ。車の運転もほぼ毎日しているから、出来ている様なもので、もし、月一回とか、年に数回だけだとしたら今の様な運転は出来ないだろう。

仕事もルーチン化しているものは、頭よりも体が覚えている感じだけど、仕事でなかなか使わなくなっていくアプリがあると、急にそのアプリに対するスキルと対応速度がダメになる。

これも、使わないとダメになる一種なのだろう。

劣化させない為には、基本的な事だけど、ひたすら使い続けることが大切なのだと思う。多分、身近にあるスマホも、パソコンも、ゲームも、ずっと使わなければ使えなくなってしまうかも。

私の場合、今のところ、身近にあるものに対してだけは大丈夫なようだけどね。しかし、大変だよな〜新しいのも覚えなきゃダメだし、今までのも使わないとダメになってしまうなんて。

忘れぽっい私には、どんどん厳しくなっていく気がするな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?