見出し画像

快適空間を作ると決めた

会社のビルはかなり古い建物だ。だから、夏は暑くて冬は寒い。今の時期でも18時を過ぎると極端に寒くなる。キーボードをたたく指も冷たくなる。それでも、まだガスストーブや暖房をつける程ではないのだけど、時間が経過するごとにシンシンと寒くなる気がする。これから、もっと寒い冬が来る前に私はあることを決意した。

会社を快適空間にする

ちょっと前には会社でお酒を飲んでいたので、いろんな種類のお酒を用意した。そして、焼肉をする為の無煙ロースターも。だが、その用意は、私と相棒の体調が崩れたことによって今は無用の長物となってしまった。ある程度の状態まで戻ればまた再開できるのだが、今のところ再開は未定。

お酒があることで、ちょっとした時にリラックスできたのだがそれは駄目になってしまった。が、私はもっと会社を快適空間にしたいと思った。

くつろぐような感覚で仕事出来るように

まずはホットカーペットをど~んとど真ん中に置き、足元から温める作戦を考えた。一瞬テーブル式こたつも考えたのだが、それだとガスストーブの置き場がなくなってしまう。なので、ここはホットカーペット一択にした。

次にソファを考えたのだが、会社が狭いこともあり諦めた。そこで、さらなる快適空間の為に、大きいビーズクッションを考えている。家では無印良品のものを使っているが、会社ではYogiboのクッションが欲しいのだが、多分これは高額なので相棒に却下されるだろうな~

こんな感じです

どんどん寒くなる冬を乗り越えるために、会社を快適空間に変えて会社にくるのが楽しみなる。そんな快適空間を作りたいと真剣に思っている。

仕事をしっかりとするために、まずは快適な空間をつくる。

一日、一週間、毎月、家よりも会社にいる時間が圧倒的に多いのだから、過ごしやすく快適な空間は必須なんだと、気づいた。

あっ!でも家では自分の空間がないわけではないですよ。

一畳分は確保してあります。

私は日曜祝日以外、基本的に夜しか家にいない。(朝が早いので)狭い我が家では、つくづく家にいる時は、食べる時、飲む時、寝る時の空間が中心なんだなと思った。そう考えると我が家の主は妻であり、息子だと思う。

私にとって自由にレイアウト出来る空間って気が付いたら、会社と車の中だけなのかも?でも、会社はちがうかな相棒に全て確認しないと駄目だから車の中だけだな自由に出来るのは。

最近おじさん達に車中泊が人気なのも分かる気がする。秘密基地の感覚と自由にできる空間ってやっぱり楽しいからね~

まずは、ホットカーペットからスタート。

結構楽しみである事は間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?