見出し画像

ワクワクしてますか?

最近特に感じていることあります。それが今回のタイトルなんだですけれど、ワクワクすることが少なくなっている感じがするんです。何となくなんですけどね。

以前は何をするにも多少のワクワク感があったような気もするのですが、仕事するにしても、遊ぶにしても、何と言ったら良いのか分からないのですけれど、ワクワクする気持ちが湧いてこない。仕事もプライベートも、ただ淡々とこなしている気がする。

でも、じゃあちょっと前はそんなにワクワクしていたのか?と言えばそうではないと思うけれど、今よりは何をするにもワクワク感と楽しむ感じがあった気がする・・・・・

ジェットコースターのような毎日を期待している訳ではなく、どちらかと言えば常に平穏無事を望んでいるのだが、その時でもワクワクする気持ちはあったと思う。

ワクワク感の喪失は毎日の暗いニュースばかり目に入るからだろうか?

好きなスポーツ選手が活躍して嬉しいけどワクワクはしない。

仕事にはワクワク感は余り感じなく、働かなければ、稼がなければ、生活できないという気持ちの方が今は強い。

一体ワクワク感の喪失の正体はなんだろうか?

そんなことを考えていると、ぼやっとしながら何となくちょっとだけ見えた気がする。

それは

何か新しいことへのチャレンジだと思う。

今はなるべく変化をしないように、動かず、新しいことも極力せず、人との接触も避けている。そんな生活がずっと続いているからなのだと思った。行動的にもならずにずっとディフェンシブに生きている感じ。

だから、少しでも新しいことを何でも良いからやってみる。

仕事でも、プライベートでも、三日坊主で終わっても良いから兎に角やってみることで、ワクワクする気持ちが復活してくるのではないだろうか?

ダラダラして生きても、ワクワクして生きても、人生はたった一度。

どうせなら、ワクワクしながら生きていきたい

さぁ~これから、これから

ワクワクする気持ちを少しずつ取り戻していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?