見出し画像

リケジョはモテるのか?(あくまで自分のケース)

こんにちは。みろろんです。前回魅力的な先生方についてお話したのですが、同年代ではどうかというと・・・。

女子率4%の大学生活、ときいて当時友達からは「そんなに男のコばっかりいたらモテモテじゃないの?」とよく言われました。高校の同窓会があって好きだった人からも言われる始末。

しかし現実は・・・



全くモテない!


大学内で彼氏ができたこともありますが、それは違う学部の人でした。最初は男子学生といることも理解してくれていたのですが、あまりにも時間割が違いすぎて(文系の彼)・・・。

同じクラスの男性からはなーんにも。そういう雰囲気になったことすらありません。女子4人のうちモテていたのは、浪人して入学したYちゃん。彼女は長身、ぽっちゃり(?というほどでもないけど)で肝っ玉母さんタイプ、という感じの人。彼女はひそかにモテていましたが、どの人とも付き合ってなかったです。他にも女子高出身で注目されていたRちゃんがいましたが、高校時代の彼と遠距離。もう一人Aちゃんはいろいろな人と付き合ってましたが、長続きしていませんでした。(学科内だったので泥沼)

いろいろな話をしすぎて現実の男の生態を知ってしまうとあまり魅力は感じず(人間という意味では魅力ありますが)同志、という感覚に近いのです。おかげでF1やスポーツなど、男性目線のものによく触れるようになり、やたらと詳しくなりました。また、車も興味がないのにエンジンの性能について議論をするようになり、ますます女性としてどうか、という感じになり。

そのころは付き合ってなくても不自由がなく(そういう話もみんなしていないので)大勢で遊んだり実験してレポート書いている時間が楽しくみんなファミリー的な感じがあったのだと思います。



よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。