見出し画像

コロナに感染後の生活​


​Hello, みろろんです。

イギリスのルールで家族全員10日間の隔離。​
家の外に一歩も出てはいけない、​
という厳しいものです。​


これがストレス!​
何回目の隔離?!​
(ロックダウンなど含めて)​


庭にしか「外出」できない私は​
どんどんストレスがたまります。​


その主な原因はハズとの温度差。​
マイペースにもほどがある!​

床にごみが落ちていても見えない。​
ゴミ箱がいっぱいでも気にしない。​

それなのに、私がおいていた茶葉は​
1回目なのに捨てる・・・。​


そういう行き違いが私の最大のストレス。​


さらに、子供にも無関心。​
学校のオンラインをしている子供に​
「元気かー?」​

なぜ今このタイミング?!​

そういうのがストレスなんです。​

でも誰もわからない。​

お母さん、今日機嫌悪い​

それくらいの認識。​


私は自宅勤務なのにさらに家事、​
看病、子供のご飯・・・​
時間をやりくりしているのです。​

それなのにハズは​
「メール書いてたからお昼ご飯遅れたー」​
と、私たちの時間差で食べに来る。​

もうお昼ご飯つくらない!!​

こういうストレスは普段人と会ったり、​
音楽したりで発散するんだけど、​
家にいるとどうも時間がない・・。​
場所もない。。。(家に4人いるので)​

私はいつになったらこの呪縛から​
解放されるんだろうか・・・。​


そんな中、FBで知り合った人たちが​
「お話したいです!」​
と言ってくれ、いろいろな​
バックグラウンドの方とお話できるのが​
最近の楽しみ。​

起業家のみなさん、海外の教育に​
興味のある方、発達障害のお子さんが​
いらっしゃる方・・・​


一方で、教員のつながりも。​
教員免許更新制について熱く語ったり。​
日本のことはいつも気がかり。​

そんな毎日ですが、総合すると​
「充実している」んです。​


だから、細かい家の掃除とか​
どうでもいいですよね?!笑​


よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。