見出し画像

初めての全身麻酔

Hello, みろろんです。

ついに手術の日が近づいてきました。

このためにいろいろ計画し、仕事も配慮していただいて、ついに!なのですが、私の心配は手術がどうこうよりも術後なのです。

実は出産時に死にかけていますので、手術室に入るのは怖くないのです。他に事前の説明で血ぬきの管(Drain)入れますね、と言われても2つもお腹につけていた私にとってなんともないのです。

ただ、全身麻酔の後は回復が遅い、と経験者から言われているので、どのくらいの時間でどの程度戻るのかが心配なのです。

できることなら早くに家に帰りたい、子供たちを放っておきたくない、という気持ちがあるのでできるだけ最短で日常生活に戻りたいのです。

まあ、ゆっくりできる機会を与えられることがまれなので、神様が休みなさい、と言ってくださっていることにして、じっくり治療したいと思います。


よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。