見出し画像

あ、結婚記念日忘れてた

Hello, みろろんです。

今日は朝起きると雪が積もっていました。こんな時は家で・・と思いがちですが、ちょうど友人から連絡がきていたので雪の中出かけました。こんなことがないと冬眠しそうです。。。

昨日は夜家族でゲームしてそのままお休みー、とベッドに入ったのです。そして今日、ハズに

「昨日なんでプロセッコ開けたと思う?

確かに、テレビを見ていると注いでくれました。

「うん?」

「昨日なんでステーキだったと思う?」

「それは、期限が今日までって・・」


さらに、

「昨日は何月何日だった?」

「え? 12月28日・・・あっ!」


そこで初めて気づきました。本当に申し訳ありません!

結婚記念日でした!


今まで一度も忘れていなかったのに今年はコロナ禍で曜日の感覚もなく・・

と言い訳ですね。すみません。

今まで記念日忘れてるー!とか他の人の話をきいて「そうなの?」と他人ごとだったのに、まさか自分が忘れてるとか?!

その前に日にちを間違えていて子供から指摘されていたのに!

昨日は大事に思っていたオンラインセミナー(特別支援について)があったのに!!

ぜーんぶ忘れてボーっとしてました。。。


うーん、どうやってハズに埋め合わせしようか考え中の私です。


よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。