見出し画像

WEB文章術66回勉強会の振り返りsection60,61

だんだんと残りのページが少なくなってきて、挨拶も「寂しいね」という内容に変わってきています。

section60はYouTubeなどの動画についても文章が大切、という内容です。
これは昨日、Facebookライブをしてちょうど感じていたところです。
おりしも海外旅行に遭遇しているトラブル道中を配信している作家さんが今配信しているところで、そこに添えられていることばを参考にしながら動画を見ていきます。

実は、インスタグラムでショート動画でヘアケアのコツをお伝えしていこうかと考えています。
というのも、コロナ禍になりリクエストを受けて作ったオンライン講座でとんでもない事実が発覚したのです。

それが、女子たちったら、髪の梳かしかたを知らないということです。
えー!!って開いた口が塞がらない。だって、うちの娘だってちゃんと教えてないのにめっちゃ上手に梳かしていますから。つやっつやなんです。

つや髪講座では、そこからさらに1歩踏み込んだ内容になっている、いわば上級編。
なので、ヘアケアのコツなどを短い動画でお伝えしていこうかと思います。

ちなみに、50代女性に向けた若見えつや髪術です。

section61、メルマガとLINE公式アカウントの違いについて。
LINE公式アカウントが去年の誕生日にバンされたあとにやる気を失っていました。
メルマガはスタンド選びで挫折しているので、LINE公式アカウントから、まずは整えていこうと思います。


後半で、まだアーカイブ受講&アウトプットできていないsectionがあります。
時間を見つけてやっていきまーす!

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)