見出し画像

WEB文章術66回勉強会の振り返りsection55

WEB文章術の66のポイントをオンラインで学び、noteに振り返り記事を書いています。
今回はメディア相関図について。
これはもう、何度も書き直していますが、いまだに変容し続けています。
初めて書いたのは3年前。

SNSで何かの結果を出したいなら、ここをしっかり把握しておくといい部分だと、書き出すようになって気が付きました。

私の場合は美容室をしているけれど、化学物質過敏症があるため、お客様に対してはかなり注文の多い美容室です。
普通の美容師なら難なくできることも、私は常に手荒れと背中合わせなのです。その反面、似たような状況のお客様になら喜んでいただくことができますから、そのことを意識して発信を心掛けるようになりました。
2年ほどかけてお客さまとシェアしてきたので、今はまた手荒れはしにくくなっています。

あとはSNSからマネタイズ、というのもこの相関図で導線をしっかり作れると、喜んでくれるお客さまと出会いやすいようです。
この部分についてはまさに今年の課題です。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)