見出し画像

売れる人、売れない人の違い~まさみっちゃん名言集その70

未来を作るには行動していくこと。
そのために大切なのは、思考。

今、挑戦しているクラウドファンディング。
実は僕は、クラファン否定派だった。
けれどある出会いから、やろうと決めて今に至っている。

最近仕組みが変わり、完全なチャリティーのクラウドファンディングだから、手数料がゼロになるそうだ。

クラファンをすることが、知り合いへの貢献になるなら、と、すぐに行動に移すことができた。

ぱっとひらめいたことを、パッと行動に移せる。今の僕は、すぐに動ける軽い状態。
頭がいっちゃって、なんだってできると感じている。

ノミの実験がある。
ガラスの中に入れて、高く飛べなくしてしまうのだ。
これは人も同じ。社会に適合して自分らしさを発揮できなくなってしまう。
このノミたちを復活させる方法がある。

高く飛べるノミを1匹入れてみる。
すると、他のノミたちも自分もできることを思い出して再び高く飛び始めるのだ。

息子にも制限をかけずにのびのび育って欲しい。そう思いながら、日々子育てをしている。

振りきっている人、売れている人とは、どういう人なのか。
自分軸をもっている。僕自身が軸を持ち、やりたいことを自由に伝えることをし始めた。

世の中には素晴らしい塾がある。
でも、失敗したという人がいる。

それは違う。

素晴らしいスキルは世の中にたくさんある。
どうやったらうまくいくのか。

スキルがあれば、やり方を知ればと学ぶけど売れない。

それは、自分の軸がないから。

思考と心の持ちようが違う。

高く飛んでるノミ、頭がいっちゃってる人を見つけてください。

僕は最近、宗教みたいと思われる。
言われときには、
「やった!これは完全に成功者と同じゾーンに入っている」
と喜んだ。

低く飛んでるノミのことばを聞くと、低く飛んじゃう。

どちらも選べる。
さあ、どっちを選びますか。

僕は、高い位置で飛ぶことを選んだ。
高く飛んでる人の近くに、行ってみてください。

売れない人は、自分の持ってるスキルを、堂々と人に言えない。

心の持ちようを間違えると、絶対に言えない。

もし自分が低い位置にいると感じるなら、朝のLIVEトークに来て。
またはリアルで会いに来て。僕が背中を押すから。

僕が父親と母親、ご先祖さまからいただいた才能だから、活かしていきたい。


まさみっちゃんがチャリティーランナーとして東京マラソンを走ります。私も支援させていただきましたよ。
良かったらご協力お願いします。

https://camp-fire.jp/projects/view/724368?utm_source=line&utm_medium=social&utm_campaign=line_sp_share_c_msg_backers_show&fbclid=IwAR35rpyOmAPdIHPiTkMDqA_2pe5EPCCXI9ZS5M_XM6UHrdr5fEWjcILm624

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)