見出し画像

こんな感じで活動しています(2022.1)

自己紹介

こんにちは。みどりです。
2022年1月現在の自己紹介です。

今、パートナーシップをメインにnoteを綴っていますが、普段は山で小さな美容室をやっています。

本を読むことと書くことが大好きで、小学6年生の夏休みの宿題では、自作の詩を画用紙に書いて、製本も手掛け、夏休みの作品として提出したりする子どもでした。違うクラスの国語の先生が私を探し出し、大絶賛してくれて、表現することの喜びを知りました。
その先生に影響され学校の先生になりたいと思ったのに、卒業文集に書いた将来の夢は、美容師。気づけば美容師歴26年になりました。

noteに出会い、あの私の詩集のような、自分だけの世界にどっぷり浸かれる夢の世界が広がったようで、私は小躍りしました。大人になった私の目の前にあるのは、現実の世界。大変なこともたくさんあるけれど、大人って楽しい。書き始めた当時は結婚18年。長い結婚生活だけど、苦手だったパートナーシップに、本気で向き合ってみよう。そんな思いでnoteを書き始めました。すると、これまでのケンカが嘘のように激減し、パートナーシップが深まり、家族という1つのチームメンバーとして絆がより一層強くつながり始めたのです。
美容商材メーカー勤務の夫との共通の趣味は明想。夫・家族との暮らしや、長年女性の美容に携わった経験をもとに、長く続くパートナーシップについて書いています。

美容もnoteもクリエイティブな世界で、不器用な私はいつも戸惑います。けれど、コツコツと練習を重ねて美容技術を習得してきたように、少しずつ書き続けた先に、何が見えるのだろう。書き始めたころに湧き上がった好奇心が、今もなお私の心にあります。

私の活動をまとめてみました

2008年、子どもが1歳の時に「この子が大人になったときに住みやすい地球にしたい」と環境浄化と美と健康をテーマに美容室をオープン。
繁盛美容室の娘として生まれ育った経験から、お客さま、家族、地球が喜ぶ美容室運営スタイルを確立。現在は会員制サロンとして完全予約にて営業。
毎日の暮らしに寄り添うヘアスタイル、薬剤の使用量を減らし、かつ浄化しながら行う施術が好評。
「すべてに愛が宿っている」がモットーで、長い美容師歴から、女性がより心ゆたかになる美容情報を発信しています。

note

美容室ブログ

フェイスブック

インスタグラム

こんな感じで活動しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)