見出し画像

66講座の振り返り WEB文章術2

あゆみきWEB文章術66回講座の2回目がオンラインで開催されました。

セクション2では、なぜSNSを続けることが大切なのかについて学びました。

著者のひとり、戸田美紀さんは、小さな子どもを育てながらブログを始めて3ヶ月で収益化したとのことで、家にいながらにして仕事になるってすごいことだなと感じました。

私も美容の仕事の1つにオンライン講座をしていて、小さな子どもを育てながらキャリアアップのために学びにくる美容師やヒーラーのママさんたちがいるので、決意して行動していくことが大切だと思いました。

そして、私が講師を務めるつや髪講座では自分とのコミュニケーションを深めていくので、SNSはアウトプットの場としても相性がいいのです。

だから、継続が無理なく楽しくできる好循環がすでにあるということ。

一生もののヘアケアを覚えて、誰かに伝えてあげることができるようになり、起業を進めていくことが楽しくなるしくみ。
私自身も子育てと仕事の両立は苦労しましたが、喜びの方が大きかったので、受講生のエピソードから紐解いてその方に相応しい新たな視座での解釈を共有するととても喜ばれます。

SNSを見た方からのご連絡というのは、いつ何時くるかわかりません。実際、受講中にもフェイスブックページに予約希望のメッセージがきていました。

んー!なんか、前回といい、受講のたびに何かが動き出してない??と感じる出来事でした。
いつお問い合わせをいただいてもいいように、いつもSNSは新鮮な状態にして備えておきたいですね。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)