見出し画像

WEB文章術66回勉強会の振り返りsection56,57

あゆみき先生の書籍を教科書にした講座を受講しています。
今日はsection56,57を振り返ります。

各SNSによってそれぞれ特長があり、私は文章を書くトレーニングの場としても活用してきました。
アメブロ、Facebook、noteと、長文を書いたものは、自分自身でも気付かないくらい深く考えていたり決意していたような気がします。

インスタグラムは世界観を見せる場として作り、功を奏しています。次のステップとして、ライン公式と繋げて、講座に来やすい導線を整えていく予定。

57のシェアについては、ご縁を大切にするあゆみさんのスタンスに改めて感動しました。
所見で興味をひくにはどうしたらいいか。また、イベント内容や開催者への関心を高めてこそシェアに価値がある、という考えは、利他そのもの。

紹介をするという行為じたい、私は慎重派です。なぜなら責任が生じるから。
だからこそ、応援したいと思ったら、しっかりと自分のことばで伝えることが大切ですね。

ことばを磨くのって、楽しいです!



サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)