見出し画像

WEB文章術66回講座の振り返りsection33,34

日本実業出版社さんから出ている「WEB文章術」の講座を受けています。
そのアウトプット記事です。

33は脳内にシーンが浮かぶ具体例の入れ方。

イメージしやすくなる工夫って、書くときに頭を使う気がして、ついついおろそかになりがちな私です。
最近は集中力も減ってきた自覚があるので、「書く」という行為とよりていねいに向き合いたいです。
ことばは真心で重ねていくものだと思うから😊

34は記事のタイトル付け8つのポイント。これはもう、私の苦手中の苦手な部分なのです。
が、あゆみきのお二人も未だに工夫を重ねるとのことで、私も研鑽して参ります。

これで66項目あるうちの半分を学びました。
いよいよ文章の細かいキモに入るのでますます楽しみです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)