見出し画像

原稿執筆しています


初出版の原稿を修正中です

作業をしていると、読むことも書くことも楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。
土日はやっと纏まった時間が取れて、音読2回目の途中まで。

「書いてみて」から始まった初出版の原稿執筆は、やり方も順序もよくわからないけど。
ここ数年で出会えた著者や編集者の先輩方から垣間見えてくる本作りの様子を、見よう見まねで真似したりしています。(表現の仕方、あってるかな?)

25年前に北海道から清里の美容室に来て、いきなり技術者デビューすることになったあの衝撃を追体験しているみたいで面白い(^^)

編集長が丁寧に読み込んで内容を確認してくださり、少しずつ進んでいますよ😊

昨日の集中力をキープしたまま、今朝もお客さまが来るまで続きに取りかかりました。

作業をしているお店の玄関小屋は、鳥の声も聞こえていい感じです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)