見出し画像

私の美容室でいちばん人気の頭皮洗浄ヘッドスパ

先日、小屋仲間の方が美容室に来店され、話が弾みました。

地球環境のことを考えて美容室経営をしているので、宇宙ビジネスというものに属するのだそうです。

日本の社会の中だけで物事を図るのは苦手なので、なんとなく、理解できます。

彼女はホームページも良く見てくださっているようで、頭皮洗浄の写真をもっと載せて欲しいとリクエストされていました。

それならばと撮影してみた1枚が今日載せている写真です。

みなさんいびきをかいて眠ってしまうほど心地いいのです。

昨日も首都圏にお住まいの方がこちらに短期滞在するにあたり、頭皮洗浄を受けたい、と、ご来店されていました。

私のお店は美容室なので、排水からダイレクトに環境問題に取り組んでいるという手応えを感じます。ホームケアでも使って継続してみると頭皮環境の快適さに驚かれます。
感想や頭皮のにおいなど、強い香料でごまかすのではなく、自然由来のものでお手入れすると身体にも優しいので、好循環です。

できることなら美容室のすぐそばで、広葉樹で心地好く場所を整えてくつろいでいただきたい。
そこに、美容室のお客さまや都会から来る人たちに植林をしてもらいたいのです。榎を植えればオオムラサキが喜ぶし、コナラやくぬぎは薪になります。どんぐりは動物たちのごはんにもなります。

命の循環の中に自分がいることを感じてもらえたらと思います。

そのほんの少しだけでも体感してもらえたら、と、庭はあまり作り込んだりせず、一重咲きの花が咲くものを中心に植栽しています。蜂が蜜を集めやすいように。

頭皮洗浄、体験されたい方はストアからどうぞ。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)