アメブロがもうすぐ2000記事です

2008年に始めたアメーバブログ、まもなく2000記事になろうかというところに差し掛かっています。
よく頑張ったな~、私。

美容室のお客さまが、子育ての息抜きに楽しみにしていると話してくれたことがきっかけで、彼女の励みになればと続けることができました。

ここ数年では、「オンラインからマネタイズ」という世界を知り、手荒れで辛いサロン運営を少しずつ内容を見直してきました。

今月は、オンライン講座の予約が続き、おかげさまで手荒れフリー。
というか今日も朝5時から仕事で、noteを書くのがこの時間になりました。そのくらい、大好きな仕事に夢中になっています。

他の方のアメブロを見ていたら、営業用のブログが多いと知りました。自分で書く手間さえ惜しまなければゼロ円で告知できるから、良く出来たツールだと思います。
ただ、「それってほんとう?」と感じる記事が多いのも確か。
どんなブログを訪問しているかによって、目にするブログの属性は変わってきます。
でも、なんと表現したらいいのでしょうか、どことなくバーチャル感のある文章、ことばで書かれたセールスブログが、多いような気がするのです。

そんなこと言ったらテレビショッピングやカタログ通販も同じなのかもしれません。ただ、すべてに共通しているのが、使う人への思いやりの気持ちや買い手へのお役立ち、という視点で商いが発生しているものは喜ばれるということ。
喜びの経済循環を、自分から始めていくことで世の中はよりよい方向に向かうのかもしれません。

自分のこころの矢印が、どこを向いているのか。
こころは何を求めているのか。
近頃のお客さまとはそんな話題でよく盛り上がるので、アメブロにも少しずつ書いていけたらと思います。

ではでは、明日の連休最終日も楽しい休日になりますように。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)