見出し画像

こんにちは、みどりこです。

はじめまして、みどりこです。
私は、今仕事を適応障害と診断され休職して自宅で1人で療養しています。

このnoteは、自分の心の観察ノートとして、それから同じような境遇の方と繋がれたらなと思って始めてみました。
このnoteが誰かの役に立てれば嬉しいけど、そんな壮大なことは言えないので、誰かの目に一瞬でも止まってくれたら嬉しいな。

日々感じたこと、考えていることを素直に文字に起こしていこうと思っています。

自己紹介

簡単に自己紹介をしておこうと思います。
みどりこ(33)です。
私は大学を卒業した後、民間企業で8年ほど働いた後、4年前に国家公務員に転職をしました。
今年の5月ごろ、適応障害と診断され休職しています。
在職中であるので、個人が特定されない範囲で私個人が考えていることを発信できればと思っています。

プロフィールの写真にもあるこのお茶の写真は、休職してすぐ、渋谷のスクランブルスクエアの神楽坂茶寮でお茶を飲んでこれからどうなっちゃうんだろうってすごく不安になったのと同時に目の前の景色が綺麗でただただぼーっとしてた時の写真です。

これから少しずつ記事にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?