見出し画像

イチオシ記事オーラ診断vol.14 三上裕喜さん

🚕はじめに

イチオシ記事オーラ診断

第14回目は三上裕喜さんです。

こちらの記事は、イチオシ記事のオーラを

読み、解説をしていきます。

三上さんプロフィールはこちら。

三上さんはnoteでは自動車教習所の先生の

ご経験があり、道交法解説漫画や

イラストや占いについて

書かれております。

三上さんのイチオシ記事はこちらです。

緑川凛は普段依頼者の写真や
作成物からその方のオーラを読み、
読み解いた情報をお伝えしています。

🚕三上さんの本質

三上さん図解

とても真面目で優しくて、人に対して

細やかな対応をされています。

そして、繊細な感性をお持ちなので、作品には

人が見過ごしてしまうような細かいところまで

気づいて描き表すことができます。

また、ねばり強さもあるのでちょっとうまくいかない

ぐらいでは投げ出すことはなく、

気長く物事に取り組むこともできるので、

時間がかかる技術の習得に向いています。


🚕イチオシ記事を書いていた時の三上さんのオーラの解説

三上さんの専門である

「自動車教習所の知識」と

「イラスト」をどうかけ合わせれば、

読者に楽しんでもらえるか、考えながら

書きつつ、最終的には「学習マンガ」

の位置づけになっています。

この作品が完成するまで

三上さんは色々な事を調べ

絵も何にしようかすごく迷われています。

人にリアリティを与えるために

VRを使い物語を書き進めるのは

三上さんの新しいものを臆することなく

取り入れる性格が、実際の道路で

危険な目にあった漫画を描くのではない

結論に至ったのではないでしょうか。

完成した作品は

わかりやすさ、見やすさをを優先し、

作成されているのはみなさんよくわかる

と思います(≧▽≦)


たくさん考えた分、三上さんにとって

思い入れのある大切な作品に

なりましたし、読者にとっても

楽しく道路交通法を学べる漫画に

なっています。


🚕記事から出ていたオーラ

交通ルールで知らないこと

たくさんあるな

と認識させます。


猫のシグニャル、VRなど読者にもなじみの

あるキャラクターや要素を入れることで

親しみやすさを出し、道路交通法に

対する難しさを取っ払い

読者の興味を引くように作られて

います。

三上さんの漫画を読むと

「そんなことあるんだ!!」と改めて

知ることが多いです(≧▽≦)




🚕魅力的な記事を書くコツ

このまま道路交通法に突き進むのも

いいですよね。学習マンガと言えば

第12回で登場していただいた

きいすさん💖

もし三上さんがよろしければ

子ども向けの道路交通法を書いてみると

これまでとは違ったファン層を

取り込めますね。


もう一つは三上さんの

エッセイマンガ

です。

一枚イラストも素敵ですけど

四コマエッセイマンガがあったら

読みたいです(≧▽≦)



🚕あとがき

三上さんのオーラ診断記事は楽しんで

いただけたでしょうか。

次回はたえみさんです。

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。