見出し画像

すてきなひと

美術館に行ったら、ある人とバッタリ遭遇したの。

母親の親友で、わたしも小さい頃からすごくお世話になってる人。ずーっとわたしのことを応援してくれてる人。

わたしを見て、
「やっぱりこういう所で会うべくして会うのね、うふふ。」

と言った。


そのあとカフェへ

最近首周りを痛めてしまったらしく、学校の音楽教諭の仕事をしばらくの間お休みしているらしい。

しばらくしたら復帰したい、
今度は自分のペースで

というようなことを言っていた。

「社会とちょっとは関わっていたいじゃない?

そう、加えていた。

ピアノの話になった。

難しくても完成させる、ピアノ弾きって当たり前のようにそうじゃない?
だから、その能力はあるのよ。

あなたにも、とその後ろに聴こえた気がした。


最近の録音技術の話になれば

今って、音響の技術とかすごいのよね。歌のピッチとか全部直せるし、音の効果とかもさ、コンピュータで自由自在じゃない?

「面白いわよね」

そう表現した。


すてきなひと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?