短編RPG制作(Unity2D)【第53回】強化要素の拡張
強化要素の拡張
ひとまずプレイヤーと敵のステータス調整を実施……
結構難しい……
現状考えていることを挙げておきます。
装備を購入できるようにする
敵からの報酬を増加させる強化
攻撃速度を増加させる強化
ドロップアイテムの有効活用
ステージを戻る機能・特定ステージにとどまる機能
装備の購入については、空気と化しているGoldを使って行いたいです。Menuボタンの隣に新たにボタンを設置しようと考えています。(見た目にも反映させるのが理想ですが、そんな技術も気力もないので多分やりません。)
報酬増加はForceを用いて行えるように追加したいです。
攻撃速度の増加も同様。
ドロップアイテムについては、どう設定しようか悩んでいます。回復アイテムとか、一時的なバフアイテムとかにするのも良さそうですが、もう少し考えます。一時的なバフという意味では、スキルを実装するのも検討したいですね。
ステージを指定する機能については、レベル上げ出来るようにするためです。進み続けるしかないというのは少し不便だと思うので。
まとめ
次回から少しずつ進めていきたいと思います。
ここに書いたもの+1,2個で要素の追加は締めようと思います。多分キリがないので。
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