見出し画像

【100名突破!】公式LINEセミナーと講師時代の思い出

スマホ1台で始める起業術
スピリチュアルコンサルタント
白神 みどりこです。

来週23日開催の公式LINEセミナーの
参加者さんが100名を突破しました!

それで、
ちょっと思い出したことがあります。



昔々、わたしは新入社員で入社した企業で
「健康セミナーや料理教室」の講師として

食育講演をしていたんですね。



紆余曲折ありながら就業中
500回くらいセミナーを経験した後


「あぁ、もう、わたしの人生で
 こんなにたくさんの人の前で話すことって

 二度とないだろうな」 



と退職する時 思ったのでした。


来る日も来る日も
セミナー、講座、料理教室。

たくさん人が来てくれるけれど、

それは会社の信頼あってのものだし
集客という点ではわたしという人物や技術は
きっとあまり関係なかった。

いつか起業したいと思いながらも

自分の力で人を集めて、
お金をお支払いいただいて

わたしの話を聞きたいという人は
この先いないんじゃないかしら、と。






あれから時が経って
今度は「会社の看板」じゃなくて


自分で自分の名前を背負って
企画した今回の公式LINEセミナー



たくさんの方が参加して
いただけることになりました!

その数 【 100名 】!!


本当にありがとうございます。



そして、過去の自分を
今の自分が超えられた気がして

そのことに 胸が震えています。

人数の多い少ないが全てではないけれど、

これだけの方々にご参加いただくとなると
やはり身が引き締まります。


参加者の皆さんに
良い情報とエネルギーをお届けできるよう

ただいま 準備を進めております。


過去を経て
たくさんのことを乗り越えてきた自分へ、

今日は心からありがとうを。


白神 みどりこ


◾️公式LINEオンラインセミナー
    4月23日(金) 10:00-11:30
    
ZOOM (ウェビナー形式)
    ※ 期限付きで動画配信あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?