見出し画像

たまには手直し


なんかいろいろ手直ししてました。
noteマイページのTOP画像や個人サイト。

noteのTOP画像は実に作りにくい。この仕様になった時に散々言っていたのを思い出します。
スマホだとバランスも悪い。ただこれはPCだと丁度いい感じ。

実際はこんな感じに表示↓

これはブラウザ。iPhoneアプリだと、アイコンがもう少し上に来る。


そして個人サイトですが、普段スマホから更新してます。
ところが機能が追加されたりしてデフォルトで要らないものが表示されていたりするので、たま〜にはちゃんと手を入れないと…😓

せっかくなのでリンクカードを変えてみました。

これもnoteの表示仕様に合わせて作り直しました。パソコンとスマホでは若干表示が違ってきます。
(リンクカードを作り直しましたとか言って単にサイトの宣伝)

個人サイトのリンク集も、時々確認しないとたまにキレてたりするので要注意でした。
そんな中、リンクを載せているイーグルフェロモンさんのサイトを確認したら、でっかくLINEスタンプの発売がPRされていたのでポチっときましたよ🥳

さてこれもヒマゆえの事。体の関係で仕事を辞めたのでヒマ。そして気を紛らす事をしていないと、体がキツイわけです。
そこでという訳でも無いですが、face danceなるアプリで遊んでいました。(課金誘導に注意した方がいいアプリです)

孫の写真でやっておりましたが、さすがにそれを出したら絶縁されます。
ですのでこれを😅
神話部で何度か登場させたおばばです。

これが

ただでさえ粗いビデオをgifに変換したので酷いものですd(^_^o)
そしてもっと大人しいバージョンの花魁を、お礼リアクションに入れたんですけど、どうなるか自分の投稿のスキボタンを押しまくっていたら…上限のお仕置きをくらいましたよ😓←忘れてたんだよ、このシステム。


#雑記

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡