見出し画像

句会 秋・冬


メンバーシップ句会参加句です。
今回は秋もしくは冬の俳句です。


香食の煙に揺れて白菊よ
三秋

ゼッケンに栗飯こぼす子らの顔
晩秋

芒原どこまでも吹く風の中
三秋

大人とは柿の渋さを知る人ぞ
晩秋

さざ波よ湖面貫き冴える月
三冬

*実は句を送る際、打ち間違いを起こしていました。昨日気付いた←😱
誤字。
香食が食香と逆になっていたようです😂😂😂
ここでは誤字を直して投稿します←

*果物の中で柿は大好物です。この秋スーパーで買った柿のひとつ、甘いんです。めっちゃ甘いんですが…… 渋抜きがちゃんとできてなくて😫😫😤

そう言えば子供の頃、家の柿をかなりスズメが食べていたので、今年は甘柿に変わったに違いない!(そんなわけあるまい)
木によじ登ってもいで口に入れて……ご想像にお任せします。

そんな事を思い出しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

#俳句 #句会  

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡