見出し画像

note神話部へまとめて参加いたします。

神話や伝承を参考にした自身の創作を、まとめてひとつのマガジンにしました。このマガジンごとnote神話部に出します←


なんだかんだで書いてきましたが、再投稿するより、マガジンにしてしまった方がいいかな〜と、そんな感じです。

ナイルのハピ、ハワイ神話、日本神話からも入れましたが、迷ったのは壱与物語。
実際にいたとされる人物をモチーフにしているのですが、伝承をもとにした創作なので入れちゃいました。

土着信仰、神話に登場する「神」を、わたしはGODでは無く、自然や自然現象を人格化した「精霊」「化身」と、捉えています。英語ならば「spirit」です。
そう考えれば、キリスト教等の一神教に対して日本には八百万も神がいると言う話にはならないのでは?と、思っています。


#note神話部


スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡