見出し画像

アレンジを少し


娘が転職で入社した花屋さんがいよいよ新規オープンする。
都内にある花屋さんの子会社として出店する、地元柏の店舗だ。


何度か書いているが娘には部活で負った持病がある。彼女がイギリス好きなのは、フラワーアレンジを仕事にしているのもあるが、障害に対する偏見が少ないからと言う理由もあるようだ。

娘の名前は、逆境にも強くあれと願いを込めて、鴎外の山椒大夫の安寿に因んだ名をわたしが付けた。
逆境を呼び寄せてしまったのでは無いか?と何度も思った。

生涯と言うスパンで先々の事を考えると案じられる娘だが、好きな仕事に就けているのは幸せな事だ。


今回務める花屋さんの社長やスタッフは、今までで最高に良い人達の集まりだと言う。
これは偶然だが、娘が花の仕事に就く前に役者の修行をしていた事があり、所属していた事務所にこの社長(歳下w)も所属していたらしい(レッスンで被らなかったから覚えが無いが同じ時期)
社長が履歴書を見てびっくりしたと言う。

縁があると言う事だ。

充実した日々になるように祈ってやまない。


#花テロ #エッセイ

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡