見出し画像

ネット句会とホントの話


こすれ合う若い葉音の涼しさよ
【涼し】

ぬかるんだ田に足取られ夏蛙
【夏蛙】

父の日を思い出しては墓参り
【父の日】

星影に立ちすくむ夜ぞ花葵
【花葵】


夏蛙の句ですが、もう10年以上前になるかなぁ?
水戸の結婚式場に5人位でヘルプに行ったんですが、駐車場の横手が田んぼになっていて、一緒に行ったメンバーの中の大学生の男の子が着いてすぐ、ほんとに落っこちたんですよ←

まずは爆笑されて、その後「これから婚礼やるのにどーすんだよー!」と激おこされてました。わざわざ着替えるのが面倒だから、車で行く時は本番で着る黒パンツに白シャツ着てるんですからwww

カエルの鳴き声が、笑ってるように感じましたよ😬


#ハイクサークル #俳句

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡