見出し画像

いつかの空


おおきなことちいさなこと
はかり知れない重さに耐えかねて
こころを折ることの繰り返しを全部涙に込めたとして

上を向いてもまだ流れるものがある時は
「大丈夫」

人間は弱くて強いから、草っ原に転がって空をゆく鳥を追いながら
あの時の言葉を思い出してみようか
あるいは何も考えずにそのまま涙に浸ってみようか

そのどちらでも最後はいつだって
「大丈夫」

何が?
そんなことわかっているよね
ただ
弱さを知っている人の強さを思い出していただけ

空が高い時には目をこらしても瞑っても、そのどちらでも

雲を運ぶ風の音がたとえ聞こえなくてもわかるものですね


ちびまゆさんが描かれたコスモスと、自分で描いた絵と、諸々合わせてみました。ちょっと強引だったかな(^▽^;)


#ちびまゆさん #詩 #土曜絵画とコラボ

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡