出会ってしまった君は太陽

どうも!
みんなの心のお布団 岩瀬マキです!


(キャッチコピー模索中)


私の傾向として、ここ数年、1年に1度、新しく好きなものが出来るのですが

この1ヶ月で出会ってしまいました、、、

ビビビッとくるんですね、突然に、、、


正直めっちゃ悔しいです。


だって、、もう、、オタクの沼はしんどいから(泣)

その分幸せなのは分かってるんですけどね、、複雑なんです。


それで一体何にそんなにハマってしまったのかと言いますと




なにわ男子





Aぇ!group(関西ジャニーズJr.)




です!!!!!



ここに来てまさかの2グループ、、、



私は小学生の時から嵐が好きで、かれこれ人生の半分を嵐ファンとして生きてきたので、オタク的なのめり込み力はまぁまぁある方だと自負しています。

それにジャニーズ事務所自体にある程度贔屓目に見ている部分がありまして、ズブズブにならずとも見る機会はかなり多いので潜在的に意識していることは事実です。

大学生になると少し他の世界にも興味を持つようになり、星野源さん、クリープハイプ、和牛さんといった方々を好きになり、バンド界隈やお笑いにも足を突っ込んでは抜けなくなっていて、この4組を四天王と呼ばせていただいておりました。



昨年をもって活動休止となった嵐のこともあり、オタ活は一旦幕を下ろすことになるかと思っていたのですが、


気付いたらなにわ男子のデビュー直前に、完全にこの気持ちを認めざるを得ない状況にまでなっていました。

ジャニーズ特有のデビュー時の番宣ジャックもいっぱいあったしタイアップ多かったからCMで見る機会も多かったし消えた初恋見てたしね!心理学でいう単純接触効果ってやつです!(言い訳)

 


元々妹が関ジュ(関西ジャニーズJr.)が好きで、番組を一緒に見たり2年前には大阪の松竹座に公演を観に行っています。(今思えば貴重!)


だからある程度は知っているつもりでいたけど、そこまでのめり込む程とは遠かったと記憶しています。それに若い子ばっかだから肩身狭くて気が引けるというか、、、


でも、やはり少し気になっていたのかな?と思わせることがちょこちょこありまして、

例えば昨年に放送されたRIDE ON TIMEというジャニーズグループのドキュメント番組があるのですが、そのなにわ男子の回を録画しており、今もレコーダーに残っていたりとか(毎週録画してる訳ではないので奇跡!偶然?)

今年の4月頃に放送された教えてもらう前と後という番組で関ジュがフューチャーされていた回も録画して残っていました。(ただ、これは残力不足で途中で切れていた。泣)

他にもデビュー前になにわ男子が2回Mステに出たときのも残っていたし、何かと気にかけていた存在だったんだなと、好きを認めてからあれこれ出てきました。


何に惹かれたとか誰がどう好きかは語りたいけど長くなりそうなのでまたの機会に。。。



そしてもう一つは関西ジャニーズJr.のAぇ!groupです。

厳密に言うとメンバーの一人である正門良規くんなのですが、正門くんきっかけでYouTubeやら番組やらを見ていたら、ほんとに「えぇグループだなぁ」と気付いたらまるっと応援したくなっていました。まさか私がJr.担(担当という意)になるとはね、、、


Aぇに関しても魅力等はまた次に書きたいと思います。。。



沼に落ちて約1ヶ月なのですが、久しぶりにワクワクドキドキキュンキュンといったときめきで毎日が潤ってます。

気になった人をどんどん知っていく今の感じが一番好きな時間かも!あー楽しい。笑

改めてジャニーズが持つ力には感服です。



なにわちゃんのデビューシングル「初心LOVE」(うぶらぶ)はアイドル特有のキラキラと可愛さがぎゅっと詰まった曲。

その中でも

恋は暇じゃないさ

出会ってしまった君は太陽


この2つの歌詞は、かなりファン心理をつく言葉だなと思って、これをデビュー作に入れ込むセンス素敵!!!


推しの活動はテレビ雑誌ラジオYouTubeライブCDDVDグッズなどなど色々追いかけるから全然暇じゃないんですよね。お金も時間も。笑

でも出会ってしまったのだから仕方ない。日常を彩るのは間違いないし。

もうジャニオタにはならないと思ってたのに悔しいです。

でもこうなったらもう、幸せにしてもらうしかない!!!責任とってね!!!(重)
 


とにかくなにわちゃんとAぇさんについては自分の頭の中を整理するためにも一度じっくり文章にしたいと思ってたので2ヶ月間サボっていて重かった腰を上げて更新を始めたのです!

時系列順に書かないと自分が気持ち悪いので、中身があんまりなさそうな記事を2連続でアップしたという訳です。





お笑いのことなんも書いてないな、、、


すみません!!!お笑いのこともあとで書きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?