"好き"を1分で紹介する難しさ

お疲れさまです!

今日は結構大きめの案件を受注が出来た上に

そのお家にワンちゃんとちっちゃい子がいてかなり安定したメンタルで終われました。めでたしめでたし。

商談の際、椅子に座るなりテーブルの下から足に集まってきてめちゃめちゃ可愛くて商談じゃなくて一緒に遊びたかった…

チラチラ下を見てしまったもんだから、逆に先方に変な気を遣わせてしまったかもしれないと終わってから気付いた…可愛さに我慢できなかったよ、、、




さて、この前の演技の授業で1分で好きな芸人さんを紹介するという宿題がありまして

1回目は和牛さんを選ばせて頂いたのですが

とにかく推しポイントが多過ぎて絞ったつもりがやっぱり1分は楽々とオーバー。


これのポイントは"絞る"こと。

ピンポイントで詳細を紹介した方がよりイメージしやくす興味を持ちやすいから!


2回目はGAGさん

GAGさんって設定やキャラ、構成、諸々濃いと思うんですね。

だから好き嫌いがはっきりしそうな芸人さんなのかな~?と漠然と思っていて

正直、紹介する芸人さんで被りたくなかったのもあり選ばせて頂いた次第です。


絶妙な「ダサい男」が気持ち悪いのにクセになるし

福井さんのワードセンスというか

キャラクターの主観でないと絶対に出ないツッコミの言葉が秀逸だなと思います。


通常のツッコミは観客の代弁者であることが理想とされる…つまり共感が大事なのですが

想像を上回るというか共感を上回るツッコミの言葉選びで

もはや感心レベル(そしてちゃんと面白い)

簡単に言えば例えツッコミなんだと思うけど

簡単には纏められない部類…



今回は「居酒屋」のコントを例に紹介したのですが私がいちばん好きなネタは「芸人の彼女」です。

ちゃんとネタを見返してから紹介したかったので芸人の彼女は見つからなかっただけです。(おい) 


芸人の彼女は、多分はじめてGAGのネタで"ここの部分すき!"って強烈に印象に残ったネタです。

だって、「芸人って異常な世界やな」っていう福井さんのワード!!

確かに!という共感とそこを切り取るか!という視点


そして段々と宮戸さんの演じる女性が可愛く見えてくるという謎、、、


私、女性役が魅力的なコンビ、トリオが好きみたいです。

和牛(川西さん)

GAG(宮戸さん)

アルピー(酒井さん)


これからもっと魅力的な女性役を見つけるぞーーー!!!(何に意気込んでる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?