見出し画像

こんにちは!みどり図案室です

千葉県松戸市を拠点に「みどり図案室」の屋号で活動しているデザイナーの小島(おじま)です。
エディトリアルデザインを中心に、情報を分かりやすく伝えるお手伝いをしています。

フリーランスになって早2年。
やっとこさWebサイトを作りました!

思い返せばこの2年間、怒涛の日々でした。
妊娠&出産・退職&独立・家づくり&引越し…
全て自分の意思ではあるもののライフスタイルの変化についていくのに必死で思うように動けずモヤモヤしたり。

そんな時だからこそ自分にとって何が幸せなのかはっきりするもので、やっぱりデザインの仕事好きだな〜何かを作るために考えを巡らせる時間て幸せなんだな〜と改めて感じることができました。
繁忙期には忘れがちなこのピュアな気持ち、大切にしたい…!

深夜にラフ描くの好きです

春から子ども達を預けられるようになったので、
ここからまた新たな気持ちでスタートできたらと思います。

文章を書くのはあまり得意ではないのですが、フリーランスだとそうも言ってられないですね。noteでは日々の出来事や感じたことなどゆるゆると書き綴っていきますのでよろしくお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?