見出し画像

THE SECOND~漫才トーナメント~

『note』に登録して最初に投稿したジャーナルが『R-1GP2023』でした.
(❝journal❞って言えるかどうかは別やけど…(^_^;)💧)

(子供の頃から)お笑いは大好きでしたが,真逆初投稿→R1⃣GPネタにするなんて自分でも思わなかったので,投稿と同時に【R-1GP】→❝人生の糧❞になりました\(^o^)/‼

初投稿から早2⃣ヶ月---.
久々にお笑いネタを投稿しようと思います😊

『THE SECOND~漫才トーナメント~』って何やねん⁉

R-1GP2023→大盛況ぶりの内に魅了になりましたが,今回はもう1⃣つのトーナメント『THE SECOND~漫才トーナメント~(以下:scnd)』について綴りたいと思います.

但し(scndについては)全くと言って良い程無頓着なので,wikiって説明をさせて頂く形になった事を御了承下さいm(_ _)m
(※尚,today→(夫婦で)旅行㊥であるが為【SCND】→❝途中参戦❞になってしまった事,本当に申し訳御座いません😭😭)

『THE SECOND』について

『THE SECOND~漫才トーナメント~』は 吉本興業とフジテレビが主催する結成16年以上の漫才師による大会である.2023年2月から開催される.決勝トーナメント(グランプリファイナル)の模様は,2023年5月20日にフジテレビ系列で生放送される.
司会は東野幸治,宮司愛海.大会アンバサダーは松本人志.(wikipediaより引用)

決勝トーナメント

予選

第1⃣試合

  1. 金属バットさん

  2. マシンガンズさん

第2⃣試合

  1. スピードワゴンさん

  2. 三四郎さん

第3⃣試合

  1. ギャロップさん

  2. テンダラーさん

第4⃣試合

  1. 超新塾さん

  2. 囲碁将棋さん

厳しい戦いを勝ち抜いて来たメンバーだけがSTAGEに立てる現実---.

お笑いだけに限らず(汎ゆる業界で)導入されてるバトルである様に感じられますが,良く見ると【第3⃣試合】→❝よしもと芸人さん同士の戦い❞になっているではあ~りませんかwww
(幾ら何でもそんなん可哀想杉内www)

まぁ,飽く迄もTournamentなので(場合によっては)同じ事務所同士がバトる事も有るってオチですが…(^_^;)💧

準決勝

  1. マシンガンズさんVS三四郎さん

  2. ギャロップさんVS囲碁将棋さん

決勝

  1. マシンガンズさん

  2. ギャロップさん

所謂❝個性派❞の部類である漫才コンビが決勝進出を果たしました\(^o^)/‼
「もぅ🈁迄来たら,どっちが優勝してもええわ😍💞」
そう思っちゃった位(両コンビ共に)上手かったです.

優勝

㊗ギャロップさん優勝🎉✨✨
ほんっまに御目出度うゴザイマ~~~ス\(^o^)/‼

GRP優勝の瞬間\(^o^)/‼
このre:Action吹いたwwww

(個人的に)【GRPさん】→❝好きな漫才コンビの1️⃣つ❞やから,優勝した瞬間めっちゃtension上がりました(^_-)-☆
(正直な話,優勝→(msgnsさん&grpさんの)どっちでもOKやったさかい,どっちが勝っても嬉しかってんけどwww)

史上初・芸歴⑯年以上の漫才師さんによる賞レースが(旅先で)魅了出来❝感謝カンゲキ雨嵐❞の一時になりました:D✨

纏め&感想

毎回ながら述べているので(述べる理由については)kwsk説明する積りは無いのですが,とりま纏めて見ましたっ(^_-)-☆

  1. マシンガンズさん→金属バットさんdisりまくりネタでツボった…(^_^;)💧

  2. 三四郎さん→社会派漫才師の極み(^o^)/‼

  3. (令和に於いて)【アップテンポ漫才】→❝貴重な存在❞やから囲碁将棋さん→令和の重鎮に思えたwww

  4. ギャロップさん→腹筋崩壊案件マンセーでマジお腹痛かった---Σ(゚Д゚)‼

今回も思う様に(感じた事を)綴れず,こんな内容しか投稿出来ない始末となりました…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
(言い換えれば,其れだけ【決勝T】→❝high quality❞やったっちゅうこっちゃけど🤣🤣)

(準決勝で)同点になったコンビ1️⃣(囲碁将棋)
(準決勝で)同点になったコンビ1️⃣(ギャロップ)

後,IGSGさん&GRPさん→真逆の同点であったにも拘わらず決勝T進出→片方onlyだったのは,幾ら何でも可哀想過ぎました。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦

「どうせやったら,どっちも(決勝Tに)行ける様にしてくれよぉ😭😭」
(TVerに向かって)不満をぶちまけちゃってたmidoriさんです---.
(んな事言うてもどうにもならへんけど…(・・;)💧)

ここから先は

1,145字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?