見出し画像

R-1グランプリ2023

初めましての方もそうでない方も今日は!
(noteについて)イマイチ使い方が分からなくて放置していましたが,頑張って初投稿にチャレンジしました(*^^*)💕

今日は,Uちゃん(主人)と一緒に『R-1GP2023』をゆったり鑑賞する機会が与えられたので,其の感想について軽く綴りたいと思います\(^o^)/‼

『R-1グランプリ』って!?

(wikipediaより)
R-1グランプリ』(アールワングランプリ)は,吉本興業が主催するピン芸コンクール.通称「R-1」.番組は関西テレビ放送(カンテレ)が制作し,第3回からはフジテレビ系全国ネットで放送されている.第7回から第18回はフジテレビとの共同制作.2021年から大会名がそれまでの「R-1ぐらんぷり」から「R-1グランプリ」とカタカナ表記に変更された.

決勝進出者(出場順)

  1. Yes!アキトさん

  2. 寺田寛明さん

  3. ラパルフェ都留さん

  4. サツマカワRPGさん

  5. カベポスター永見さん

  6. こたけ正義感さん

  7. 田津原理音さん

  8. コットンきょんさん

私もUちゃんも,夫婦揃って❝お笑い好き❞なのですが…

「どれもおもろ過ぎて甲乙付けられへん…(^_^;)💧」の一言です---.
(個人的に,誰が優勝しても良かった位やけどね(←)www)

そして…審査の結果,上位2⃣人→最終ROUND進出になりました!

最終ROUND進出者

  1. 田津原理音さん

  2. コットンきょんさん

(最終ROUND進出者→共に吉本興業所属って久々な様な…(^_^;)💧)
トレカネタ(田津原さん)・刑事コス(きょんさん)どっちもめっちゃおもろかったので,これから注目したい芸人さんになりました😊

(トレカの)元ネタ→ポケカとしか思えません…(^_^;)💧
シュールなイラストですwww
ご飯の準備をする刑事さん
このポーズ何時見ても吹くわwww

優勝者

田津原理音さん

理音さん,ほんっまに御目出度う御座います\(^o^)/‼
(正直,どっちにしようか悩んでる陣内智則さんマジ可愛かったですwww)

最初~最後迄じっくり鑑賞出来,感想も投稿出来た事に只々感謝ですm(_ _)m

tzhrさん優勝の瞬間\(^o^)/‼
泣き顔堪らん(●’ϖ`●)❤❤

何とか無事に初投稿出来たので,今後も❝ネタ❞が見付かり次第投稿したいと思います!
(何時投稿するか未定やけど…(^_^;)💧)

また(初投稿にしては)longな記事が綴れたので,次回も頑張りたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?